みぃたんのEveryday happy

美容,ファッション...日々の記録を「楽しく」「ゆるく」発信する私みぃたんの世界観をお楽しみください!

休みの日の過ごし方

皆さん、こんにちはこんばんは(*^_^*)


外が暑くて中々出たくない日が続いていてお家に引きこもり生活をしています笑
明日からいよいよ試験があって、8月1日から夏休みで今日は、補講授業の為休みなんです。


そんな私のお家での過ごし方..(休日)


いつもより凝った朝食
平日は学校もあってなかなか凝った料理は作れないので、休みの日は”お家喫茶店”を開くのもありかなと...笑


掃除
大掃除とはいきませんが、掃除が好きなので普段より丁寧に掃除してたらあっという間に夕方になっていたこともあったりなかったり。


自分磨き
一人暮らしなので家では自由!なので、SNSを見たり、サイトを見たりしながら自分磨きをしています。日々の努力が実を結ぶのです。


勉強
大学生なので、資格の勉強とか課題とか短時間でもいいからやっています。でも勉強ニガテ~(T-T)


夜はお家エステ
これは、水曜日と日曜日のナイトタイムルーティンなのですが、疲れがたまる水曜日と、一週間の始まる準備としての日曜日。自分をとことん甘やかす日として、マッサージやストレッチ、入浴剤を入れたり...。その分それ以外の日は頑張ることを条件に。


などなど。暇時間を余すことなく過ごすこだわりがあります。
たまに外に出たくなる時もあるので、その時は電車に乗って、ショッピングに行ったりしています。


皆さんはお家ではどうやって過ごしていますか?